一流のホテルマンとして、限りない自己研鑽と最高のサービスの提供により、
生活文化の進展に貢献します。

企業からの最新情報

18/8/1(水)

2019年度新卒採用 エントリー受付中です!

当社に興味を持っていただいた方は、ぜひエントリーをしてください。
みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

企業情報

日本一の信濃川と日本海が出会うウォーターフロントにある当ホテルは、新潟の象徴「萬代橋」に加え、新たに柳都大橋の景観を望める位置にあり、水上バス「ウォーターシャトル」によるアクセスも可能です。パステルカラーの外観と屋上のスカイチャペルは新潟を訪れた人々の注目を集めております。館内にはドーム型天井を持つ吹き抜け大宴会場「悠久の間」の他、和室を含むバリエーション豊かな9つの会場を有しております。その他結婚式場、スカイチャペル、美容室、衣裳室、写真室などがあり、フレンチ・中華・日本料理の本格レストラン、そしてティーラウンジやバーといった飲食施設があります。
また、25周年記念事業として客室のリニューアルを実施致しました。より便利に、より快適にご利用いただけるようグレードアップした宿泊ルームはお客様からご好評いただいております。
ホテル館外事業も独自の企画力を武器に積極的に展開しております。新潟市内の各有名百貨店にデリカショップを出店し、シェフが創った本格料理をご家庭に提供しております。
レストランでは、東京表参道ヒルズ隣りに「にいがたの味 静香庵」、新潟市民芸術文化会館内にイタリアンレストラン「リバージュ」、「FRENCH TEPPAN 静香庵」などの飲食店舗を展開しております。
事業内容 1. ホテル、旅館及び貸席、結婚式場、宴会、食堂、喫茶業並びに
  飲食店・売店の経営
2. 料理業
3. 酒類の販売、たばこの小売業並びに菓子の製造販売
4. 惣菜の製造並びに加工販売
5. 建物、駐車場の賃貸経営
6. 上記に付帯関連する一切の事業
創 業 1972(昭和47)年7月
設 立 1974(昭和49)年11月
資本金 4000万円
代表者 代表取締役会長 中山 和郎
代表取締役社長 中山 真
従業員数 正規従業員 159名
平均年齢 36.5歳
売上高 20億7300万円 (2017年3月期実績)
認 可 政府登録国際観光ホテル(登録ホ686号)
事業所(店舗) ●デリカショップ
1. 新潟市中央区八千代1-6-1/新潟伊勢丹店
2. 新潟市中央区西堀通五番町865/新潟三越店

●直営レストラン
1. 東京都渋谷区神宮前4-11-7/表参道・新潟館ネスパス1階
「にいがたの味 静香庵」
2. 新潟市中央区一番堀通町3-2/新潟市民芸術文化会館内
レストラン「リバージュ」・ティーラウンジ「セーリングカフェ」
3.新潟市中央区万代3-1-1 新潟日報社 メディアシップ19階「FRENCH TEPPAN 静香庵」
主要販売先 諸官庁、銀行、一般企業全般
加盟団体 (社)日本ホテル協会
関連企業 ・中越運送 株式会社
・中越通運 株式会社
・万代タクシー 株式会社
・株式会社 新潟トラベル
・中越交通 株式会社
沿 革 昭和49年11月/(株)新潟グランドホテル設立
昭和61年11月/増改築工事にあたり全館休業
昭和62年10月/リニューアルオープン
昭和63年 9月/政府登録国際観光ホテル認可
平成元年 5月/(社)日本ホテル協会加盟
平成 9年 6月/東京表参道ネスパスに「静香庵」出店
平成10年10月/新潟市民芸術文化会館に「リバージュ」「セーリングカフェ」出店
平成19年 4月/客室一部リニューアル
平成24年 2月/客室一部リニューアル
平成25年4月/新潟日報メディアシップ19階に「FRENCH TEPPAN 静香庵」出店
平成26年5月/新チャペル「コクーン」新設
平成29年10月/リニューアルオープン30周年
クレドについて 新潟グランドホテルは、リニューアルオープン30周年を迎えました。それと同時に自らが考え行動できる社員を育成するために「クレド」を導入し、全社員で作り上げました。
クレドとは、「信条」を意味するラテン語で「企業の信条や行動指針を簡潔に記したもの」を意味します。

新潟グランドホテルのクレドは以下の8要素を土台に構成されており、全社員が参加してそれぞれの要素について文章化を致しました。

個客満足   Personal satisfaction
従業員満足 Employee satisfaction
取引先満足 Partner satisfaction
企画力    Planning ability
社会貢献   Social contribution
料理      Cuisine
施設・空間 Comfortable atmosphere
サービス   Service  

全社員の想いが詰まったクレドの冒頭には、
新潟グランドホテルのMissionとして、
『新潟グランドホテルは、お客様とのかけがえのない一つ一つの出会いを大切にします。「また利用したい」と思っていただけるホテルであり続ける為に、私どもにしか出来ない心のこもった最幸の料理、個客サービス、おもてなし空間を提供することを使命としています。』

社員のみならず、契約スタッフやパート・アルバイト、パートナー企業スタッフまで、クレドが浸透するよう努め、次の10年、20年、30年と受け継がれる"新潟グランドホテルの信条"として育てていきたいと思っております。
交通機関 JR新潟駅から車で5分、徒歩15分

連絡先

株式会社 新潟グランドホテル
〒951-8052 新潟市中央区下大川前通三ノ町2230番地
TEL/025-228-6116
E-mail/kanri@ni-grand.co.jp
担当/管理課 関口